京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年03月26日

SEKAIYA

3月19日、錦小路室町東入るにビオワインと自然派料理の店「SEKAIYA」がオープンしました。私がお薦めする楽しみ方の一例は、「静岡のおいしいトマトと水牛のモッツアレラチーズのカプレーゼ」「エスカルゴのにんにくバター風味」と「自家製フォカッチャ」でビオワインをまずはグイッと。私は白がいいと思います。「うずら胸肉の炭火焼き」を黒七味で食べながらまたワインをグイッと。締めは「のれそれと筍のオイルソースリングイネ からすみがけ」なんていかがでしょうか?この時点で私はかなり酔っぱらっています。女性の方は「濃厚なパンナコッタとバナナのキャラメリゼ」をデザートで。日曜日が定休日です。ぜひ一度ご来店くださいませ。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
白ぎもは最高!!
牛テールと海老芋の煮込み
SEKAIYAはこんな感じ4
芋焼酎「要助」あります!
団栗の納涼床始まりました!
朝掘り筍どうですかぁ〜
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 白ぎもは最高!! (2008-10-09 17:05)
 牛テールと海老芋の煮込み (2007-12-06 13:07)
 SEKAIYAはこんな感じ4 (2007-05-23 12:33)
 芋焼酎「要助」あります! (2007-05-08 13:14)
 団栗の納涼床始まりました! (2007-05-02 18:23)
 朝掘り筍どうですかぁ〜 (2007-04-28 15:06)

Posted by 京まんざら at 15:29│Comments(1)グルメ
この記事へのコメント
水牛ですか?
興味シンシンですねぇ
一度食べてみたいです
Posted by 京都の仏具屋さん at 2007年03月26日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。