京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年04月28日

朝掘り筍どうですかぁ〜

本日、洛西大枝の朝掘り筍を取りに行きました。お友達が竹林をもっていて分けてもらっています。
朝掘り筍どうですかぁ〜
地中にあるうちに取りますので、非常に身が柔らかくエグ味も少ないです。その中でも大きすぎず形のいい物をいただきました。少しですけど各店でお出ししてますので、ぜひ早春の名残をお楽しみください。京都洛西の筍のシーズンは短いんですよ!ぜひぜひご賞味くださいね!
いよいよゴールデンウィーク突入!最大9連休だそうですね。日本人は休み方がヘタだといわれていますが、そういう私もそうかもしれません。せっかくのお休みですので、ご自宅の周りの散策などでもいかがですか?私の自宅周辺では畑に「スナックえんどう」が実り、れんげが咲き乱れています。このゴールデンウィーク中にぜひ「春の香り」を一つ探されてはいかがですか?もちろんまんざら各店では「春の香り」を満喫出来るメニュー満載!お休みの間にお会い出来ますように!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
白ぎもは最高!!
牛テールと海老芋の煮込み
SEKAIYAはこんな感じ4
芋焼酎「要助」あります!
団栗の納涼床始まりました!
SEKAIYAはこんな感じ3
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 白ぎもは最高!! (2008-10-09 17:05)
 牛テールと海老芋の煮込み (2007-12-06 13:07)
 SEKAIYAはこんな感じ4 (2007-05-23 12:33)
 芋焼酎「要助」あります! (2007-05-08 13:14)
 団栗の納涼床始まりました! (2007-05-02 18:23)
 SEKAIYAはこんな感じ3 (2007-04-25 18:54)

Posted by 京まんざら at 15:06│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。