京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年10月14日

国立博物館で・・・


ひさしぶりのブログですicon10

日曜日に、またまたそれも午後3時近くから京都国立博物館で開催されている

「日蓮と法華の名宝」展を見に行ってまいりました〜〜〜icon14

国立博物館で・・・
国立博物館で・・・

私は仏像を“後ろから”見るのが好きなんですよ〜icon12

袈裟にいろんな文様が入っていたり、正面から見たお姿と同じぐらいがあったり。

時代背景を考えながら、過去を創造したり現代に置き換えてみたり。face02

書かれている書簡の文字の美しさや個性的な姿に感心したり。ICON35

日蓮さんなんでお寺関係かな?といった方々がこられていました。

秋には奈良で「正倉院展」も開催されます。

毎年、楽しみにしているんです!!10月24日からです。icon16



Posted by 京まんざら at 19:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。